でこぼこ北京ブログ

旅行、お得な事、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。日本と北京をウロウロしてます。

北京のレストラン:閉店・【キャピタルM】抜群の写真スポット

私達が上海にいた時は(いや、今もか?)ヒップなレストランとして友人の間ではMr&Mrs Bundが挙がることが多かったです。記念日に行くオシャレなちょっと高めのレストラン。

 

Mr & Mrs Bund电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网

 

元はオーストラリアのレストランで香港にもあるそうですが、上海のMr&Mrs Bundに加え、北京にもキャピタルM(前門M)というレストランがあります。

 

ここは前門の目の前で旅行者が写真を撮るには良いスポットだなと思っていて、私も数回行ったことがあるんですが、今週末9月17日で閉店となるそうです。ちなみに、中国撤退とかではなく、上海の方は継続するそうです。

 

www.thebeijinger.com

 

Capital M(前门M餐厅)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网

 

f:id:trvlr:20170915165854j:plain

 地下鉄2号線の前門駅から近いです。

 

偶然?という程でもないのですが今月頭に夫の親戚が北京に旅行に来ていて、丁度私達もブランチで行きました。

 

f:id:trvlr:20170915164354j:plain

 

バルコニーでも食事ができます。

 

f:id:trvlr:20170915164454j:plain

こちらはバースツールですが、他の場所には食事用の椅子もあり。

 

f:id:trvlr:20170915164513j:plain

空気はそこそこだった日です。バルコニーからの眺め。

 

f:id:trvlr:20170915164553j:plain

 

f:id:trvlr:20170915171044j:plain

何かいつも無難にサラダを頼んでしまう私ですが、もっと違うのにすれば良かった。

 

2コースで298、3コースで328元+サービス料だっと記憶してます。そこそこ高いですよね。

 

食事はすっごい美味しいってわけでもないんですが、そこそこ美味しいです。ロケーションが良いので旅行者が来るとここに行ったり、集まったりって何度かしてました。でも、前々回行った時、秋口で寒くなってきていた事もあるかと思いますが、屋内にもお客さんがほとんどいなくて、人気いまいちなのかなーと実はちょっと思っていました。

 

今月初めに行った時は、レストランの半分を仕切って結婚式なのかパーティーなのかやっていたようでしたが、もう半分は満席には遠い感じ。窓際にはお客様いましたが、中はそれほどでも。

 

何か一つの時代の終焉というと大げさですが、上海の時の思い出と重なって、ちょっと悲しい気持ちになりました。もし、行きたい!という方は9月17日のブランチが最後だそうです。