でこぼこ北京ブログ

旅行、お得な事、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。日本と北京をウロウロしてます。

【ウランバートル中心部】でそこそこ安くて清潔なおすすめホテル

ウランバートルは良さげなホテルが意外に高い

去年、モンゴル旅行に行った際に、ツアー参加前と参加後にウランバートル市内のホテルに泊まることにしました。行ったのはハイシーズンの夏ではなく、秋だったので観光客が大量にいるわけでもないし、モンゴルの方が物価安いからホテルも安いだろう!と思っていました。

 

そんな私が甘かった。検索してみたら全然別に安くもなく。

 

いや、安いところもあるのですが、良いホテルって感じのところは1万円は普通にくだらないので北京とそんなに変わらず。シャングリラホテルなんて、私達の日程で見たら1泊4万円で。北京のシャングリラより高いっす。

 

そこそこのホテルに泊まりたい

アラフォーの夫婦なので、やっぱり部屋にバス、トイレがないのとか、二段ベッドはちょっときついのです。また内向的な夫婦なもので気軽に知らない人とワイワイやるホステル的なノリが苦手なのもあり。だからやっぱり高級じゃなくても小奇麗なホテルで、静かに過ごしたいわけです。

 

 そして私は個人的にホテルに泊まる時は朝食を重視していて、トーストと小さいサラダだけとかだと悲しくなってしまうため、出来ればちゃんと朝食が取れるところが良いなと。

フブスグル レイク ホテル

1泊5千円程で、市の中心部で、小綺麗そうな写真で、朝食の評価も高かったのがここでした。すぐ目の前にスーパーマーケットがあったのもポイント高し。

 

 

チンギス・ハーンの銅像がある広場のすぐ近くです。

f:id:trvlr:20180317174349j:plain

チンギス・ハーン広場-トリップアドバイザー口コミ

 

f:id:trvlr:20180317174319j:plain
f:id:trvlr:20180317174328j:plain

小奇麗なロビー。チェックインも英語でして頂いて問題なく。モンゴルの方、私達が出会った中では英語が話せる人が多かったです。

一応バスタブになってましたが、浅いので入ることは難しいですね。ちゃんとお湯も問題なく出ましたよ!

f:id:trvlr:20180317174339j:plain
f:id:trvlr:20180317174312j:plain:h400

お茶、コーヒーセットもあり。飲み物も料金は高くなかったです。

 

f:id:trvlr:20180317174344j:plain

眺めも良し。

 

朝食会場の席は、何だかホテルの宴席のテーブルと椅子のような感じでしたが、メニューは豊富で、これで2人で一泊5千円だったら十分だと思います。

f:id:trvlr:20180317174357j:plain

 

モンゴルのチーズもあり、朝から結構ガッツリ頂きました。

f:id:trvlr:20180317174402j:plain

 

そして、このホテル、ホステルも同じビル内にあるようで。ただ朝食会場はホテルとホステル別になっているようです。

 

ホテル会場の方に何度かホステルの宿泊者が来て、違うということで若干もめてました。表示の仕方がいまいちなのかもです。

Khuvsgul Lake Hotel -ウランバートル-トリップアドバイザー口コミ

まとめ 

超高級ホテルを求める人は物足りないと思いますが、中心部にあって、そこそこの値段で、そこそこ綺麗なホテルを求めている人は、お薦めです。眼の前のスーパーも大きめで飲み物や食べ物を買ったりして便利でした。

 

いやーゲルに泊まるツアーで3日シャワーを浴びなかった後に、ホテルで浴びたシャワーの爽快感は忘れられません。。。

www.dekoboko-world.com

www.dekoboko-world.com